パソナグループが『千代田区温暖化配慮賞』受賞!環境への取り組みが評価されたよ!

『千代田区温暖化配慮賞』ってどんな賞?

この賞は、千代田区内にある従業員300人以上の事業所が対象なんだ。省エネや省資源、再生可能エネルギーの活用はもちろん、環境教育、環境保全活動、そして地域への貢献など、温暖化対策にしっかり取り組んでいる事業所が表彰されるんだよ。パソナグループは、これまでの環境経営への頑張りが認められて、今回の受賞につながったんだね。

パソナグループの環境への取り組み

パソナグループは、「2030年度カーボンニュートラル達成」を目指して、地球にやさしい経営と社会づくりを進めているんだ。

実は2005年から「環境委員会」を立ち上げていて、役員さんを中心に、社員みんなが「ソーシャルアクティビスト」(社会貢献活動家)として動けるような機会をたくさん作ってきたんだって。今は「環境経営戦略会議」や「環境マネジメント推進委員会」が中心になって、持続可能な社会の実現に向けて環境経営を推進しているんだ。

さらに、2022年からは、GX(グリーントランスフォーメーション)を目指す企業を応援する「環境経営支援トータルサービス」もスタートしているよ。CO₂排出量の見える化や、その関連業務をサポートしたり、パソナグループが培ってきた環境教育のノウハウを活かして、企業ごとの課題に合わせた研修サービスも提供しているんだって。他の企業の環境経営もバッチリ支援しているんだね。

パソナグループの環境経営の取り組みについて、もっと詳しく知りたい人は、こちらのリンクを見てみてね。

今回の受賞は、パソナグループの継続的な努力が実を結んだ証拠だね。これからも環境に配慮した取り組みに期待しよう!

関連記事

  1. トランスコスモスが国連グローバル・コンパクトに署名!持続可能な社会の実現へ向けて一歩を踏み出す

  2. 岡山市の地域課題解決へ!支線バスFLAtの魅力を発信するショート動画が完成、贈呈式を開催!

  3. 介護の救世主!使い捨て吸水防水シーツ『どこでも美化ロール』が2025年度グッドデザイン賞を受賞!

  4. PlannaとRobo Co-opがタッグ!AI導入を成功させる新サービス「Flow to AI」を発表

  5. マクセル、CDPの環境評価で「Bスコア」をW獲得!気候変動と水セキュリティで高評価

  6. SOCIALSQUARE 秋田山王店で「やさしいお仕事セミナー」が2月に3回開催!障害者雇用の働き方や支援制度を学ぼう