クイーンズ伊勢丹が「能登の酒蔵応援チャリティー」で寄付を報告!北陸の日本酒で復興を支援

災害支援チャリティーの概要

このチャリティーでは、石川県、富山県、福井県産の対象商品の売上合計金額(本体)の5%が、被害が大きかった石川県酒造組合連合会に寄付されました。その結果、2026年1月20日に総額409,971円が寄付されたとのことです。

チャリティーの対象となった日本酒には、石川県の「松波酒造:大江山」「数馬酒造:竹葉」「福光屋:加賀鳶」「車多酒造:天狗舞」など、福井県の「加藤吉平商店:梵」「南部酒造場:花垣」などが含まれていました。これらの商品は、クイーンズ伊勢丹の首都圏20店舗とネットショップで販売されました。

地域とのつながりを大切に

クイーンズ伊勢丹は、三越伊勢丹グループのサステナビリティスローガン「think good」の考えに基づき、これからも産地への感謝を忘れず、地域とつながり、生産者に寄り添う取り組みを推進していくとのことです。今回のチャリティーに賛同し、協力したお客さまやお取引先には、心からの感謝が伝えられています。

関連情報

この取り組みは、災害で被災した地域を支援し、一日も早い復旧・復興を願うクイーンズ伊勢丹の姿勢を示すものです。

関連記事

  1. スタートアップと自治体がタッグ!愛知県「スタまち」で東浦町の道路管理をAI・LiDARで効率化へ

  2. スリランカのパワーが日本を救う!STRYとストレートスターが人材受け入れでタッグ!

  3. FEIDIASがエンジェルラウンドで2億円超を調達!AI×クリエイティブで産業変革に挑む

  4. 清瀬市がゼロカーボンシティへ!エナーバンクとタッグで再エネ導入を加速、コストも削減!

  5. 福井県庁で「ローカルハブ」ワークショップ開催!官民共創の第一歩を体験

  6. 秋田・能代を盛り上げる!海外人材と地域を繋ぐ「COCOROクラス」がインドネシアでスタート!BNGパートナーズも協力